アクアカップまであと2週間

こんばんは。
先週の台風18号から1週間たちました。
福知山市も大変な被害を受けました。幸いにも、アクア新体操クラブのみんなは、数人、避難した人や、家の周辺が冠水した人がいましたが、大きな被害を受けた人はいませんでした。お盆の爆発事故から、台風被害・・・今年の福知山は厄年なんでしょうか・・・

さて、アクアカップまであと2週間ほどとなりました。土日を利用しての練習会も3回目。今週末、ほとんどの小学校が運動会を迎え、前日登校日などが重なっている人が多い中、9人の参加がありました。
選手コースが各種目に1人ずつつき、通しが回ってくる間、みっちり指導を受け、通しでコーチの注意されたところを選手コースが順番待ちの間に指導する。ということを繰り返し、演技がなかなか覚えられなかった人も、何とか最後まで踊れるようになりました。
手具の人は、投げや手具操作を細かく教えてもらい、通しの中でもしっかり見せれるようになりました。

9月は運動会があり、なかなか土日の練習会に参加できない人もいますが、14日・15日の練習会がなかったにも関わらず、先週1週間のレッスンでは、とても成長が見られ、特に5・6年生や徒手団体は、「みんなで集まって練習したのかな?」と思うくらい上手になっていました。
日に日に上達しているところが見えてきましたので、今週のレッスンが楽しみです。
今日のレッスンでは、1・2年生はかなり細かい部分の指導までできましたし、3・4年生もロープのさばきがとても上手になって、演技がよく見えるようになっていました。
選手コースも、教えることにより、たくさんの勉強ができ、動きがよくなってきました。
特に、祐香ちゃんと友理ちゃんは、昨日、大学の練習に参加させてもらい、土曜日の指導した成果と、大学生の練習を見て勉強してきたことが演技にも見られ、今日の通しはよかったです。
みんなが、成長中のアクア・・・アクアカップでこのパワーを出せるように、残りの練習を頑張りましょう!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url