府民総体

こんにちは。
毎日暑いですね(><)

さて、アクア新体操クラブは、只今夏休み中です。残すところ、2日・・・。家族でゆっくり過ごされていることと思います。
先日15日、お盆の楽しみの一つ、ドッコイセ花火大会では、衝撃的で、そして、とても悲しい事故が起きてしまいました。
連絡が取れるアクアの皆様には、安否を確認するメールを送りましたが、今のところ、事故現場の近くにいたものの、被害にあった人はいなかったようで、ひとまず安心しています。しかし、連絡が取れていない人もいるので、何か知っている情報があれば教えてください。
重篤な症状の人の中には、子供が含まれているということで、自分の子供だったとしたら・・・自分の家族だったとしたら・・・と考えると他人事とは思えません。今も、意識不明の状態が続いているみたいですが、頑張ってほしいと毎日願っています。

結果報告が遅くなりましたが、8月9日~11日に行われました、府民総体の結果報告を致します。

9日高校生の部   出場選手   村上 祐香(高2) 個人総合 5位
                           フープ  5位
                          リボン  4位
3位入賞狙って試合に挑みましたが、結果を狙っての試合に緊張したのか、大きなミスがあり、このような結果に・・・
結果を狙うプレッシャーをどう克服し、本番を迎えるかというのが今後の課題です。新人戦で必ずリベンジを果たせるよう、頑張ります!!
IMG_2351

10日小学生の部  低学年の部(小1~4年)  宇野 妃音(小3) 14位
                      川﨑 早菜(小2) 15位
妃音ちゃんは、2度目の府民総体。昨年よりも、大きな演技ができました。あまり、感情を表に出さない妃音ちゃんですが、元気いっぱいフロアーで踊っていた姿に、コーチは感動しました★
早菜ちゃんは、初の試合。コーチもドキドキしましたが、練習通り、丁寧に堂々とした演技ができ、よく頑張りました。来年が楽しみです。    

       高学年の部(小5~6年)髙木 理代(小5) 種目別フープ 8位
                   安谷 陽菜乃(小5) ボール 4位入賞!!
                   杉田 麻衣 (小5)  ボール 13位
                   上山  楓 (小5)   ボール 14位
高学年は、初めての手具を持っての試合。昨年は、徒手で落とす物がなかったので、楽しく演技ができましたが、今年はそういうわけにもいかず、大きな失敗がないか緊張の試合でした。陽菜乃ちゃんが4位入賞と大健闘。ほかの3人も最後まで一生懸命演技ができました。それぞれ練習とは違う一面が見ることができ、それぞれの性格の違いが面白かったです。
IMG_2353
陽菜乃ちゃん、入賞おめでとう!!

11日 中学生・ジュニア団体の部
       ジュニア団体 3位  森脇未菜(中3)髙木友理(中2)上山 楓
                 髙木理代  安谷 陽菜乃
京都ジュニアより、まとまった演技をしましたが、ポロポロミスがあり点数は伸びませんでした。練習からコンスタントにノーミスを出し、試合に臨むことが今後の課題ですね。
IMG_2360

   中学2年生の部  個人総合2位・種目別ロープ2位 リボン優勝   髙木 友理
 
   中学3年の部   個人総合4位・種目別ロープ3位 リボン6位    森下 ナナ
            個人総合6位・種目別ロープ6位 リボン6位    森脇 未菜

友理ちゃんは、この大会でやっと本番の緊張に負けることなく演技することができました。コーチとの課題は達成できませんでしたが、ミスをしてもそこから挽回し一つ一つ丁寧な演技ができました。ちゃんとやれば結果がでる選手です。この頑張れた成果を忘れないで、たくさんの大会で力を発揮してほしいです。
未菜ちゃん、ナナちゃんは、中学最後の大会。入賞を目指し試合に挑みました。これまでにないくらい、入賞したいという気持ちが強く、試合前の練習では、手具が手につかず、ミスをポロポロ。心配しましたが、さすが中3。本番では踏ん張りました!!
IMG_2368IMG_2363IMG_2366

まだまだ、身体技術のアップは頑張っていかなければいけませんが、この大会でアクアの課題である精神面では選手みんなに成長が見られました。選手みんなが試合までの練習を一生懸命頑張り試合に挑めたことは、これまでアクアにはなかったことだったと思います。少しずつ、心も体も成長してきている選手に今後も期待したいです。

暑い3日間でしたが、保護者の皆さんも連日向日市まで通い応援頂き、ありがとうございました。       

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url