京都ジュニア報告

こんばんは。
毎日暑いですね~(><)

さて、7月31日~8月2日に行われた、京都府中学府大会、京都ジュニアの報告をします。

中学府大会には、アクア新体操クラブから、森脇未菜(日新中3年) 森下ナナ(三和中3年) 髙木 友理(成和中2年)の3人が出場しました。
結果は・・・
 個人総合  10位  髙木 友理     種目別  ロープ  10位  リボン  10位
       11位  森下 ナナ          ロープ  11位  リボン  11位
       12位  森脇 未菜          ロープ  12位  リボン  12位

8月1日~2日には、京都ジュニア新体操選手権大会がありました。アクアからは、髙木友理が個人で出場、団体は、森脇未菜、髙木友理 上山楓(成仁小5年) 安谷陽菜乃(成仁小5年) 髙木理代(天津小5年) 杉田麻衣(修斉小5年)が出場しました。

結果は・・・個人では、見事初日の予選20位に入り、決勝に進むことができました。決勝では、ミスが目立ち最終結果は、20位に終わりました。

団体は、4位という結果におわりました。

今年は、ジュニアの試合に初出場の選手が多く、団体では5人のうち3人が初の団体、初のフープということで、大変厳しい団体でした。試合までの練習にはいろいろありましたが、小学生は最後まで弱音を吐かず中学生に食らいついて頑張りました。しかし、ミスがあれば勝つことはできません。アクアの課題は、個人も団体も本番にミスをしてしまうこところです。
本番の緊張にも打ち勝てる強い精神力を身につけることが今後の課題です。練習は一生懸命頑張っていますが、きっとその練習の中に原因が含まれていると思います。そして、試合の場を経験し慣れていくことです。
京都ジュニアは昨年の大会よりも自分たちの力を出そうと頑張れた試合でしたが、結果をしっかり受け止め、8月9日からの府民総体でリベンジを果たしたいと思います。
夏休みに入り、毎日長時間の練習、休みのない日々で心も体も疲れがピークに来ておりますが、あとひと踏ん張り頑張るぞ!!
IMG_2346

皆さん、応援ありがとうございました。

  

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url