⭐️春の大会に出場⭐️

あっという間に5月になりましたね🎏みなさん、長かったゴールデンウィークは、どうでしたか?

次、祝日が来るのは7月らしいですよ。もうその頃には夏休みですね😅寒かったり、暑かったりする日が続きますが、体調崩さないように頑張りましょう!

選手強化、チャイルド、プレクラスは、この長いゴールデンウィーク期間は、休みなく試合に向けて練習頑張りました✨

コロナ禍でここ数年中止になっていた春の大会に出場しました。感染対策を取りながら大会を開催して下さったこと、感謝ですね💐1つでも多く、試合に参加できることは、今までは当たり前でしたが、ここ数年のことを思い出すとやっぱり無いよりはある方が嬉しいですね☺️これからいろんな大会に出場できるといいですね‼︎

試合は、朝の出番だったので朝6時に集合して外でランニングや基本をして会場へ向かいました。

チャイルド、プレクラスの子たちは、朝アップからの試合本番❗️という流れは、初めてで少しクタクタでした💦これも経験です。決められた時間や場所で体を作り、試合で演技する。その時の状況に合わせて対応できる力を付けていかないといけませんね😂

選手強化クラスは、技や難度の正確性、表現が課題となりました。どんな形を見せたいのか。曲げるのか伸ばすのか。動き一つ一つをはっきりとさせることをもっと徹底して練習です‼️

あとは、ノーミス通しにこだわること✨落下なしは、もちろんのこと、それ以上を目指した質の良い演技をしていくこと。練習で出来ていないことは、本番では出来ません。ほんの少しの自分の気持ちでできるはずです。

これから高校生は、本格的に試合が始まります。今大会での反省を生かし、良いスタートを切ってアクアのみんなにバトンを繋いでいってほしいなと思います😊

🍀🍀🍀🍀🍀

お手伝いに急遽、友理ちゃんに来てもらいました。

こうやって来てくれることも当たり前ではありません。感謝を忘れずに頑張っている姿を見せられるといいですね💕君たちにできることは、練習してきたことを演技で見せること✨

友理ちゃん、ありがとう🙏🌟

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url