明日から練習再開

長いお休みご迷惑をおかけしました。

もっと近況をブログで配信したかったのですが、毎日のコロナ報道に、自粛生活・・・

みなさんに、はっきりした予定をお伝えすることもできず、不安ばかりが募り、心が沈んでいました

今週初め、予定通り施設の再開が福知山市から発表され、少し気が晴れた矢先、東京都で感染者が爆発的に増えたという報道

大事な3学期、学校、幼稚園にも行けず、練習もできず、卒業式も卒園式も短縮され、頑張ったのに・・・・

「土曜日から頑張ろう」明るい気持ちで練習を始められると思っていたのに、福知山市は大丈夫だろうか・・・心配しながら始めなければいけなくなりました。

どうか、感染防止対策をしっかりとりながら、4月は無事に過ごせますように・・・

私が、心が沈んでいても、子供は強いこの状況の中でも前を向いている。練習再開の日を待ってくれている。

沈んでばかりもいられない。今週は、お天気が良い日が多かったので、選手クラスはコーチの自宅に集まり青空練習を行いました。

「うちの家の裏で練習できるよ」の一声でした。選手コースが声を掛け合い「練習しに行っていいですか?」とお声がかかり、実現。工夫次第で、思ったよりしっかり練習できました

お日様の力、お外の空気ってすごいですね。コーチの心もスッキリしました

こうしてみると、とても平和。怖いウイルスが流行っているなんて思えないですね。

早く、心安らかな毎日になることを心から願います

明日からよろしくお願いします。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url