つぶやき

こんばんは。

レッスンがお休みになり、みなさんいかがお過ごしですか?

学校が休校になる前は、こんなことになるなんて思ってもいなく・・・

全日本チャイルドから帰ってきたら、中京カップに行って、それから発表会に向けてラストスパート

それから、来年度に向けて準備をして、選手は合宿、それから春休み・・・今年のスケジュールはなかなかいい感じと、楽しみにしていました。

なのに・・・すべてがなくなり、発表会もまだ確実にできる保証がない

さすがに、心折れます。

毎日、報道されるコロナウイルスのニュース。

季節の変わり目で、風邪もひくし、インフルエンザも流行る時期に、コロナのニュースばかり・・・

ちょっとの体調不良がヒヤッとさせられます明日は、我が身というような状況になっていることが本当に怖いですね。福知山だけでなく、世界中、早く終息して安心して暮らしたいですね。

ちょっと、落ち込んでいましたが、今日はとてもお天気が良かったので、ちょっと福知山城までお散歩に行ってきました。

先日、両丹新聞にゆらのガーデン横に、咳神神社というのがあると載っていたので、そこで、コロナの終息を祈ってきました

お日様をしっかり浴びると、心もすっきり

こんなにお休みしたのは、出産以来・・・

生まれてすぐに、「早く!早く!」と時間にせかされながら育った我が子。突然できたお休み、きっと、私には必要な時間だったんだと思って、我が子と向き合う時間、

レッスン再開に向けての準備の時間に使おうと思います。

みなさん、お休み中、新体操の練習、各自で頑張っておいてください。

体育館でやるようなことができなくていいです。

例えば、踊りの練習ができなくても、ボールの転がしの練習とか、クラブやフープは回しの練習。ロープは引っかからずに跳べること。リボンは、らせんやだけいを何分でも結び目を作らず回せる練習など・・・これらの練習は、普段の練習では、なかなか時間を取ってできません。

広い体育館では、やっぱり投げたり、大きく動いて練習したいので・・・

だからこそ、基礎の基礎をしっかりやっておいてください。そうすると、演技中のミスがずいぶん減ります。

踊りは、何回かやれば思い出します。なので、自主練は、普段の練習では時間の取れない、基本を頑張ってください。

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url