練習会

今日は、京都のジュニアクラブが集まって行われた練習会に行って来ました

朝、福知山を出るときは雨がぱらつく程度でしたが、京都に着けばどしゃ降り

13時~の練習にちょうどいい電車がなかく、かなり早く着いたので、雨の中京都御所まで歩いてランチタイム

御所の休憩所に入り、時間まで過ごしまし。

電車で行くと、なかなかいい時間に着ける電車がないのが悩みの種

でも、便利な生活から離れて、我慢をする、与えられたもので上手くやりくりすることも大切な練習。お家の人たちの毎日の送迎の有りがたさを遠征の度に感じます

練習会では、他クラブとの交流を兼ねて、ゲームをしたり、手具の基本練習をしたり‥内田コーチや佑香コーチとは違う先生に教えてもらい、他クラブのお友達と一緒に練習し、ちょっと緊張感もあり集中した練習だったと思います

後半は、競技用フロアの上で演技練習。

15分ずつを2回のローテーション。フロアの順番が回って来るまでも、周りで、頑張って練習しました。


今日は緊張感を持って、集中した練習ができましたが、いつもと違う環境で、動きが小さくなったり、ミスが多かったりしました。

今日のような練習でミスのない通しができたら100点満点ですね

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url