〜新年度スタート〜

新年度になり、学校もアクア新体操クラブも新しくスタートしました🌸

スタートして一週間経ちましたが、少しずつ慣れてきましたか?3月は引っ越しなどで寂しいお別れがありましたが、4月になって新しくアクアにもお友達が増えたり、とても嬉しいスタートになりました😄

昨年度は、できないことや難しいこと、初めてのことは「ムリ!」「できない!」ということがありましたが、

今年度は、どんなことにもまずチャレンジ!

すぐに無理などと言わずにやってみる!

できるできないかではなく、

“やるか”やらないか”が大切です😌

諦めないで頑張りましょう!練習した分、必ず上手くなるはずです😌みんなで教え合って昨年度はできなかったことがたくさんできるように頑張っていきましょう‼️

選手クラスは、今年度初めの試合は、ゴールデンウィークにあります。

新しく作った演技や進化した演技を残り1ヶ月で詰めていけるよう、日々頑張っています

ここで伝えたいことが3つあります!⬇︎

1つ目は、昨年度までは、できないことは試合前にできる技に変更したり、「やりたい!」と思って組み込んだものもできなかったで終わってしまったりしていましたが今年度は、やると決めたことはやり切る‼️「やりたい!あんな選手のようになりたい」と思ったことは、できるようにまた近づけるように頑張って練習する‼️

そして、本気で練習する‼️試合を笑顔で終えるためには、練習がスタートしたストレッチから通しまで、「自分のために」「試合で目標が達成できるように」毎日、本気で練習しましょう。まだまだできるはずです

2つ目は、分からないことやできないことをほったままにしないこと。質問をしたり、みんなで見合ったり、自分の姿を見てみたりといろんな工夫をして試合一本に強くなりましょう。それが結果に繋がるとさらにいいですね!

3つ目は、質問されたらすぐに自分の思いを伝えること。間違いを恐れずに感じたこと・思ったことを自分の口で伝えましょう。

失敗したことは、次は成功します。人は、また同じ失敗を繰り返さないようにしっかり覚えているものです。

コーチ達も反応してくれるとみんなの考えていることが分かるので、とても嬉しいです😊

しっかり相手の目を見て、大きな声で返事・挨拶をして、明るく練習しましょう!

演技練習に入るまでは、地味なトレーニングや基本ばかりですが、それができると踊りになった時に必ず繋がってきます。

自分の目標に向かって、頑張っていきましょう!

今年度もよろしくお願い致します🌸

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url