第9回アクアカップ

12月23日(日)第9回アクアカップが行われ、アクアを含む6チーム、124名の選手たちが、演技を披露し競い合いました。


嬉しいことに、年々出場者が増え、今年は、とうとう1日で競技は終えられるかどうか心配しないといけないくらいの人数になりました

そんなことで、開会式は省きまして、幼児クラスの年長さん3人の開会宣言で競技スタート。かわいらしい開会宣言で、緊張感が和らぎ、なかなかいいスタートが切れたと思います。

とても上手なお友達が多く、残念ながらアクア賞に届かなかった人もいますが、誰一人下を向くことなく、堂々と演技をすることができました。

こうやって、最後まで大きな失敗なく演技できたのは、練習を一生懸命頑張ったからです。これが、簡単そうで難しいこと。これができたこと、自分で自分を褒めてあげましょう

さぁ、それでも、これは大会。競い合いの場です。メダルに手が届いた人は何が違ったでしょうか?自分の目で見たこと、感じたことを次の練習から身体に移し替えて練習していきましょう。

結果

コンテスト

アクア賞は、手足を美しく使い、そして、音楽に合わすことができる。ミスなく、正しい動きができている人。

フューチャー賞は、もう少しでアクア賞に届きそうな人。

テクニカル賞は、手具操作や技が上手だった人。

リズミカル賞は、音の取り方が上手で、音楽にあった表現リズムにしっかり合わせて踊れていた人。

ダイナミック賞は、フロアーを大きく使い、一つ一つ身体を大きく使って演技ができた人。

ビューティ賞は、立っている姿、動きが美しい人。

キューティ賞は、かわいらしく踊っていた人。

ベーシック賞は、基本ができている人

という基準で評価しました。

幼児の部

木本志央里:キューティ賞

白石 珠絵:プリティー賞

堀田 千夏:ダイナミック賞

木本咲友里:リズミカル賞

中本 万尋:フューチャー賞

1・2年生の部

芦田 にこ:ベーシック賞

黒川 紗楽:キューティ賞

織戸万里葉:ベーシック賞

水野 はな:フューチャー賞

岸上 璃胡:テクニカル賞

桐村 彩花:ベーシック賞

下司帆乃果:リズミカル賞

谷本菜々海:テクニカル賞

堀田 雪月:ダイナミック賞

西川 明里:アクア賞

3・4年生の部

塩見 梨来:ベーシック賞

西村 心結:ベーシック賞

細見 涼音:ベーシック賞

森本茉美花:ベーシック賞

片山 心媛:テクニカル賞

赤西 里孔:テクニカル賞

小山にじ香:テクニカル賞

髙橋羽衣美:テクニカル賞

寺田さや香:ベーシック賞

5・6年の部

山口 真莉:ベーシック賞

清水麻凜菜:ベーシック賞

織戸希楽里:ベーシック賞

井汲 愛華:ビューティ賞

足立  純:リズミカル賞

四方えりか:テクニカル賞

山﨑恵里奈:フューチャー賞

団体の部

アクア(B)小山にじ香 塩見梨来 高橋羽衣美 西村心結 森本茉美花 :フューチャー賞

アクア(C)下司帆乃果 水野はな 岸上璃胡 桐村彩花 谷本菜々海 堀田雪月:キューティー賞

アクア(A)赤西 里孔 寺田さや香 山口真莉 芦田柊里 四方えりか:チームワーク賞

競技の部

チャイルド

内田 杏奈 優勝

二本松美音 4位

ジュニアロープ

後藤由衣菜 4位

芦田 柊里 8位

ジュニアボール

宮下 紗羽 10位

ジュニアリボン

後藤 愛里 2位

林  澄佳 4位

宮下 紗羽 5位

稲田 梨乃 6位

ジュニアクラブ

後藤由衣菜 7位

稲田 梨乃 17位

林  澄佳 20位

芦田 柊里 21位

みんなとってもよく頑張りました。

最後になりましたが、アクアカップまで土日にの練習会、前日セッティング、当日の応援、お手伝い・・・と、ご理解とご協力、そして、お子様たちが頑張ろう!!という気持ちになるよう支えていただき、ありがとうございました。

子供たちの日々の努力が、結果として形に現れるよう、子供たちの個性を精一杯引き出せるよう、コーチ陣も日々精進していきたいと思います。

次は発表会。アクアカップよりも成長した子供たちの姿を見せらるよう、頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url