〜チーム力〜

少し前の話にはなりますが、選手クラスではこんなお話しをしました。

もう一度チームの雰囲気から練習姿勢までを見直して、「チームで頑張ろう!」というお話しをしました。

前までの練習では、今は試合があるので、個人の練習をしていますが、ただ一人一人が頑張っているだけで「みんなで頑張ろう‼️」という気持ちは見えませんでした。

例えば、

・音楽をかける時の「入ります、ガンバ」も言わなきゃいけないから、とりあえず言う。

・通し中の人が投げたり、技が成功しても「ガンバ!」や「ナイス」が聞こえないこと。

などと、これだけではないですが、まずはここから直していくべきではないかな?と思い、みんなに伝えてみました。

声は、心からその人のために、全員が聞こえる声で伝えなければ、伝わらないし、静かな練習になって、やっている側も見ている側も全然楽しくありません😔

まずは、声の大きさと明るい練習場所を作ること!

出来た時や成功した時は、みんなで喜び😊、苦しいトレーニングやしんどい時は、みんなで応援し合う✨そうすることで、チームも自分もいい練習ができ、スッキリした気持ちで練習を終えれるのではないでしょうか。

この話をしてから、選手クラスの練習は変わりました😃

リーダーとなる中1も「2人から声かけしていこう。と言って練習をしたら、練習が明るくなって、みんないい顔で練習が出来たし、自分もいい通しをすることができた」とノートに書いてありました✏️

少し変えてみるだけで、こんなにも練習が変わります。今では、みんなで頑張ろう‼︎💪という気持ちが見ていて伝わってきます☺️

この盛り上がりのまま、本番一本に繋がるように頑張りましょう!良いことは続けることが大事です‼️

月曜日クラスのみんなは、最後の通しで返事からやってみました🌟

緊張感が伝わってきました☺️ひとつひとつ丁寧に演技できるように頑張りましょう!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url