見えてきた!

今週はすごく寒い日が続きますね🍃

みなさん風邪を引かないように気をつけましょう🤧

突然ですが…‼️

みんなは自分をアピールすることが出来ますか❔

新体操は、技術だけではなく表現も大事になってきます。

技術とは、難度(バランス・ローテーション・ジャンプ)、リスク(投げ技)などです。

毎回の練習で頑張って練習をすれば、身体に身に付きレベルアップも出来る所です。

表現ももちろん練習をすれば、どんどん良くなりますが、最後は自分の気持ちや曲のイメージを自分なりに魅せられることが大事になってくると思います。

表現をするには、まず”恥ずかしさ”を無くすこと!

でもなかなか恥ずかしさを無くすのは、難しいことです🙁

実際にゆうかコーチも現役の時は、恥ずかしがりでどこか一歩引いた踊りをしていました。

でもそこで縮こまらずに日々の練習から、

「私はこういう演技がしたい!」

「ここを見てほしい!」

という気持ちを忘れずに練習をしてみると、私自身、少しずつ進化していく自分の演技が楽しくなり、上手な人の真似をしてみたり、自分の姿を鏡で研究してみたりと…

恥ずかしさがなくなっていきました!

練習の時から積極的に前にアピールをして、

「自分はこういうイメージで演技したい」

「こんな風になりたい」

という気持ちをいつも忘れないで練習をしていってほしいです😌

また最近少し「変わったな~😊」と思った事があります。

児童クラスのお友達が通しをした後にコーチに注意された所を練習したあと、

「ゆうかコーチ!さっき注意された所を練習したから一回見て!!」

と言ってくるお友達が増えたことです‼︎🌟

さらにそれが通しでもしっかり出来てきていることがとても嬉しいです💕

まだまだ注意はたくさんありますが、少しずつでも一人一人が成長しているなぁと日々感じます😌✨

もっとアピールをして、前よりも成長した自分をアクアカップ・発表会で見せられるように練習頑張りましょうね😊

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url