ピンチ‼️
アクアカップの練習が始まりました。
振り付けの最中の人、振り付けが終わり演技を覚える人、それぞれ頑張ってます
中でも大変そうなのが、手具を持って踊る人達。手具の操作と身体の動きを覚えなければいけません。その上、音にも合わせないといけないとなると、もう大変
特に3年生は、昨年のアクアカップでは、徒手の演技で出場でしたが、3、4年生はボールかロープを選択し演技をするので、初めての手具を待っての競技会。ルールもしっかりあり、難度の数や入れないといけない要素もあり、昨年とはちょっと違います。そんな3年生、只今、四苦八苦しながら演技の練習をしています。
火曜日の児童クラスのボールを選択した子達の出来事。微笑ましい一幕だったので、書いてみました。
火曜日クラスでボールを選択した3、4年生は5人。その中の一人、にじちゃんはみんなに頼られる存在です。そのにじちゃんが、今日は用事でお休みでした。
ゆうかコーチと「今日はにじちゃん休みだけど、ボール組は大丈夫かなぁ」と心配していました。
ゆうかコーチからも「いつも、みんなにじちゃんを見て踊ってます」とのこと。
レッスンが始まり、みんな何も問題なくいつものアップや柔軟をやり終え、次はアクアカップの練習。
ボールを持ち、練習に入ろうとしたボール組。
「今日、にじちゃんがいない」
コーチ「うん。今日は休みよ。みんなで力を合わせて練習できる」
「え~っ、演技覚えてないにじちゃんいないと踊れない」
コーチ心の声(コーチの前で堂々たる覚えてない宣言。そして、いつもお友だちを見ながら踊ってるカミングアウト)
可愛すぎて、笑ってしまいました
「どうしよ~」
コーチ「ゆうかコーチに正直に演技を覚えられていないので教えて下さい。といってきなさい」
素直にみんなでお願いに行ってました。
その姿がまた、かわいい
一生懸命、ゆうかコーチの後ろに付いて、練習してました。
演技を覚えなきゃいけないんですが、頼りのお友達がいないピンチの反応。覚えてないと素直に言える。そして、教えて下さいと言いに行ける。子供らしくて好きです。コーチ、こういうの嫌いじゃないです
何で~覚えてないのと、言うよりかは、ピンチ感を素直に表す子供達に笑っちゃいました
早く演技を覚えようね