試技会

今日も暑かったですね

でも、木曜日よりかはましでしたと、だんだん蒸し風呂体育館に慣れてきた自分に笑っちゃいます

この暑さでしょうか、市民体育館の事務所のエアコンが壊れたそうですおじさんが悲鳴を上げていました。

さて、今日は、今月末に出場します京都ジュニアの試技会と、8月に出場する府民総体の試技会を行いました。

練習の始めは、府民総体のプログラムに掲載されるチーム写真の撮影。

あれやこれやと9人で相談しながら決めたポーズは・・・定番、脚長効果抜群ポーズ

続いて、元気系ポーズとリクエストすると・・・座り方を変えてみました・・・

もっと違ったポーズと要求すると・・・

友理ちゃんを囲んでみましたプログラムに掲載される写真はどれかなぁ・・・

午後から始まった試技会。どうしたら、自己ベストの点数が出せるか?と考えた結果、「とにかく通し練習をたくさんやらなければいけない」という答えに行きつきました。

この1か月間、毎回の練習で、通し練習を繰り返し頑張ってきました。今日はその成果を試すときです。

コーチも今日の試技会はとても楽しみでした。と

試技会では、「試合の1本!!」と気合が入ったのか、ポロミスがあったりしましたが、1分30秒を通す力はついてきたように思えます。

練習の成果が見えたからこそ見えてきた課題もみつかり、コーチとしても収穫のある試技会となりました。

また、年齢差凸凹のチームで組みました、団体が初のノーミスが出ました

「何にもできない」とコーチが嘆いた団体、チームワークがなかなかできなくて、コーチに吠えまくられた団体・・・大きく成長し、団体らしいチームになってきました。

明日は、友理ちゃんの夏季大会が網野高校で行われ、出場します。

一つ一つは最後の大会となっていき、寂しいですが、みんなの目に焼き付く、心のこもった演技を目指して頑張ります

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url