U12研修会

今日も蒸し暑い1日になりましたね

今日は、研修会組と練習組に分かれての活動になりました。

内田コーチ組は、U12研修会に滋賀県に行ってきました

この研修会は、10歳~12歳の選手育成と優秀選手の発掘が目的とされています。

皆さんもご存じの、日本の新体操代表選手「フェアリージャパン」の原点です。

その研修会に、6年生の後藤由衣菜ちゃんと林澄佳ちゃんが、参加しました。

研修の内容は、基本が中心。講師の先生からも基本の重要性を教わりました。

由衣菜ちゃんも澄佳ちゃんも、昨年より成長はしているものの、まだまだ足りないところがいっぱい。もっと基本を徹底した練習をしないといけないことを改めて思いました。

試合前ではありますが、トレーニングを見直し、正しい動きの確認です。地道な練習になりますが、この研修会と選手発掘からの強化が日本の新体操が世界に着実に近づけています。

その証しとして、先日もアジア選手権、アジアジュニア選手権が行われましたが、日本の代表選手はU12から選ばれた子が多く、団体は、ジュニアもシニアも金メダルを獲得する快挙を成し遂げました

今日、やったことは試合で結果を出すためにも大切なことです。世界に出ていく選手だけが必要なものではなく、教えていただいたことが全国の新体操の選手に広がることで、新体操の発展につながります。

しかっかり身に付くよう、そしてアクアにも定着するようコーチと選手二人三脚で頑張っていきたいです

日本一の湖、琵琶湖を背景に記念撮影。上手な選手がいっぱいで緊張した1日。やっと笑顔が出ました。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url