アクアカップ

アクアカップに向けて各クラスが動き出しました。
3年生以上は手具を持つので、何の手具を持つのかを今週は決めました
そして、演技に入れなければいけないバランス・ジャンプ・ローテーション・ステップなどの練習、手具では、投げ技や、操作の練習をしました。DSC_0769
DSC_0768
木曜日クラスの4年生は、ボールを選択。1・2年生も一緒にボールを練習しました。
発表会でボールの演技をした木曜日クラスさん。ボールの操作がとっても上手になっていました。

さて、今回のアクアカップでは、徒手団体の出場の希望者を募ってみました。初の試みです。
「特別練習に参加すること」という条件もつき、他クラスのお友達と一緒に踊るということで不安もあるかと思いますが、やってみたいと思う人は是非、挑戦してみて下さい。個人もとても魅力的で、自分の力を発揮できたという実感が持てる競技ですが、団体は、みんなで力を合わせて作品を作り上げるところが魅力的な競技です。フォーメーションが様々な形で変わったり、みんなで合わせたりするところが難しいですが、出来た時の喜びは5倍・6倍・7倍で楽しいですよ

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url