珍体操!?

長田野体育館の受付やトイレには、いつもお花が飾ってあります。
色々なお花が、とてもかわいらしく飾られていて、毎週楽しみにしています。
月曜日までは、大きなカサブランカが飾れていて、体育館に入るとカサブランカの香りが漂っていてとてもいい感じでした。
火曜日は、カサブランカは玄関に移動し、受付のお花が変わりました。素敵なお花の写真を撮らせてもらいましたわーい (嬉しい顔)IMG_0020
次はどんなお花になるのかなぁ・・・楽しみですぴかぴか (新しい)

さて、火曜日の児童クラスのレッスンでは、久々に演技の練習をしてみました。アナと雪の女王の「うまれてはじめて」で、今まで練習してきた基本運動や技を組み込み一つの演技を即席で作りました。
発表会以来の演技練習。初めてのお友達は少し不安そうな顔。発表会を経験したお友達は、基本の練習より踊りの方がやっぱり楽しい。とっても嬉しそうな顔。
「では、こっちが前で最初のポーズは・・・」と説明し始め・・・「ちょっと待ったdouble exclamation」みんなコーチより前で後ろを振り替えながら演技を覚えようとしているではあせあせ (飛び散る汗)「いやいや、君たち、これから教えてもらうのに、コーチより前では何も見えないでしょうたらーっ (汗)」と1回目のツッコミ冷や汗 (顔)
そして、振り写しが始まり、動くたびにあっちにコロコロ、こっちのコロコロ~。まぁ、小さな手に大きなボールだから仕方がないか・・・と、心の中で思い、「次、足でボールを蹴って、4呼間走って足で挟む」と説明をしている先から、いきなりなでしこジャパン登場exclamation and question「これこれこれ台風誰ですかサッカー選手はあせあせ (飛び散る汗)一応新体操なので演技に合わせてちょうどいい距離に転がしてくださ~いむかっ (怒り)」と2回目のツッコミ。そして、最後の大技、投げて脚キャッチ。その後、ボールの上を滑って、背中の上を転がし、ラストポーズ。

最後は、レオタードの色別にグループに分けて、順番に踊りました。あっちにコロコロ、こっちにコロコロ~でしたが、最初のポーズと、ラストポーズはちゃんとできました。IMG_0015IMG_0016IMG_0017
ツッコミどころもたくさんあり、もしやこれは「珍体操!?」と思う所もありましたが、最後のグループ発表ではしっかり新体操の演技が見せられました。
来週はどんな小作品をやってみようかなぁ・・・

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url