新学期その2

こんばんは。新学期がスタートして2日目。
今日から、娘の杏奈の幼稚園がスタート。年中さんになりました。
この日を楽しみにしていた杏奈。幼稚園に行くとばら組のところに名前が・・・なりたかったバラ組になってとっても喜んでいました。
母親の私は、娘の成長を嬉しく思いながらも、今まで一番下で、お姉さんたちについていっていた杏奈が、家でも幼稚園でもお姉さんになるんだ~、今は新体操では一番年下で、「あんちゃん、あんちゃん」とお姉さんたちに可愛がってもらっていますが、年下の子を引っ張っていってあげる日ももうすぐ来るんだぁとか思うと、なんだかさみしくなりました。アクアの子達の成長は、嬉しいばかりなのですが、自分の子となると不思議ですね。

さて、今日のレッスン、幼児クラスは、お友達が木曜日にクラスを変更したため、杏奈ちゃん1人になってしまいました。淋しいなぁと思いながらも、私も練習しようと思い、親子で新体操を1時間楽しみました。悲しいくらい身体が硬くなっていました(><)明日はきっと筋肉痛でしょう・・・新しいお友達が増えるといいなぁ~
そして、児童クラスは、火曜日の幼児クラスさんから上がってきた新1年生2人が加わり、今まで、高学年が多かったクラスが、低学年が半数を占めるクラスになりました。あこがれのお姉さんたちと一緒の練習。緊張顔の1年生の顔が少しでもほころぶ様、最初の鬼ごっこをしてみましたが、顔は緊張したままでした(^^;)幼児クラスからかなりレベルアップしたレッスンに今まで見たことのない集中力。頭も心も身体も疲れ切ったようでした。明日は小学校は入学式です。熱、出さないでくださいね~。
木曜日も6年生がごっそり抜け、低学年が多いクラスになります。どんなレッスンになるか楽しみですね 😀

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url