久々の体育館

こんばんは。
1月14日に無事に1か月検診を終え、母子ともに異常なし!!妊娠前の体重まであと2キロ。だけど、伸びたお腹は戻らず、ズボンのボタンがあれれ・・・中身は良くても、外身はまだまだのようです。先週福知山に戻ってきて、2月からの練習再開に向けて、普段の生活を取り戻す準備をしています。

今日は、休みの間、自主練をしている選手コースの練習をのぞきに行ってきました。
この2か月間、コーチ不在にも関わらず、みんな休まず練習に参加していたようです。
2か月間の選手コースの練習はといいますと・・・土日は、福知山で練習、冬休みは聖母学院に電車を乗り継ぎ練習へ・・・年明けには、中高生は武庫川女子大学に練習に行くというような感じで、武者修行の日々でした。
久々の選手コースを見た感想は、「みんな大きくなったなぁ~」特に小学生は、背丈がみんな伸びていました。
中高生は、この2か月間、練習メニューを考えたり、小学生に技を教えてあげたり、遠征先の先生と連絡を取り合い、みんなに連絡を回すなど、コーチの役割を一生懸命やってくれました。その経験からか、休み前より大人になったなぁ~と感じました。

コーチが出した課題も頑張ってやっていたみたいですね。発表会の演技も頑張って自分達で作っていました。なかなか良かったです★
小学生のクラブの回しもできるようになっていました。
少し前の選手コースならここまでやれていなかったと思います。これも、みんなの頑張りと、ご家族の理解と協力があったからだと思います。感謝とともに、みんなの成長ぶりにとても感動と嬉しさでいっぱいです。
きっと、今シーズンの試合に生きてくると思います。

2月からは、またいつもの練習に戻ります。長いお休みがあったので、身体が硬くなったり、筋力も落ちている思うので、けがをしないように頑張りましょう!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url