新人戦北丹大会

こんにちは。
朝晩が寒くなりましたね。朝、布団から出るのが嫌になってきました。
暖房をつけるべきか・・・こたつを出そうか・・・今、出したら、冬の寒さに耐えられるのか・・・
心の葛藤が続いている日々です。

さて、10月27日(日)網野高校にて新人戦が行われました。
アクアからは、成美高校2年の村上祐香選手が出場しました。11月には私学総体、京都府高等学校新人大会(北部の私たちは本戦と言っています)があるので、11月の本戦に向けての力試しでもある大事な試合。結果は、見事、ボール・フープ2種目とも優勝!!そして、個人総合も優勝しました。
IMG_3357IMG_3361
結果は、良かったですが、課題もたくさん。
フープは、大きなミスはなかったものの、チョコチョコ小さな変なミスがあり、ボールは、大ミスがあったわけではありませんが、落下ミスが多かったです。かろうじて、優勝はしましたが、本戦での目標6位入賞はこのままでは厳しいです。
今回は、身体が動いていないままに試合が終わったように思えます。これからどんどん寒くなっくるので、夏場のようなアップでは到底足りません。どのように準備をすれば、自分のベストコンディションで挑めるのか、緊張の中で、冷静を保つための方法。それは、自分にしかわかりません。周りの雰囲気に流されず、自分の準備ができるようになることが、今後の課題だと思います。私学総体、新人戦。北丹大会も合わせれば3週試合が続きます。1つ1つの大会で競技の感覚をしっかりつかみ、目標の6位入賞を達成してほしいですね。

せっかく、北部まで来たので、帰りに海が見える公園に杏奈と一緒に遊びに行きました。
台風の後ということもあり、海は少々荒れ気味でした。海を見て育っていない私にとっては、始めて見る荒波。思わず、写真を撮ってしまいました。
IMG_3362

決して穏やかな海ではありませんでしたが、自然はマイナスイオンがいっぱいなのかなぁ・・・程よいストレス発散になりました(^^)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url