今日のレッスン

こんばんは。
今日も、暑い1日でしたね。
子供たちも、大粒の汗をいっぱいかいていました。
以前は、夏場でもバーレッスンで大粒の汗をかく子が少なかったんですが、最近、バーレッスンでもたっぷり汗をかく子が増え、集中して体を使えるようになってきたなぁ・・・と思いました。

今日は、幼児クラスで1名の体験がありました。感想を聞くと、「難しかった」という答えでしたが、とても楽しそうにレッスンに参加してくれました。
新しいお友達が増えるといいなぁ・・・

児童クラスでは、アクアカップの練習がはじまりました。基本練習よりも、演技の練習の方がみんな好きなんですね~(^^♪。音楽を流すと「これは誰の演技?」自分の演技を作ってもらうことが待ち遠しいみたいですね。コーチも頑張らないと!!
今日は2年生の徒手の演技をやりました。今年の曲はコーチのマイブーム「あまちゃん」のテーマ曲。少し早い音楽ですが、頑張りましょう!!
みんな、踊りを間違って覚えてはいけないと踊りの順番にを覚えることに必死になっていますが、一つ一つの技、(難度といいます)をきちんと見せること、お膝やつま先、あき手や姿勢をきれいに見せながら演技ができるように練習してください。練習中にコーチがみんなに「お膝伸ばして!」「つま先伸ばして!」「ルルべを高くして動く!!」など様々な注意を叫んでいます。それをよく聞いて自分で注意して動けるようになりましょう。

暑い中でのレッスンですが、コーチも子供たちも一生懸命になりすぎて、ついつい水分を取ることを忘れがちですが、とくにアクアカップの練習がはじまったら、コーチがお茶休憩を取らなくても、お茶休憩をとってくださいね。
子供たちは、とても元気で「のど乾いてないから大丈夫!!」とか言って走って私のところに来てくれますが、のどが渇いたときには、すでに水分不足です。楽しい新体操が、しんどくなって楽しくなくなるのはとても悲しいです。なので、楽しい新体操が、楽しいままで終われるよう、自己管理をしっかりしてくださいね。

これから先、涼しいと思う日はないと思いますが、暑さに負けないよう頑張りましょう★

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url