発表会練習

第1回発表会全体練習お疲れ様でした。
今回の初めて発表会を迎えるお友達、幼児クラスのお友達、初めての全体練習はどうでしたか?特に幼児クラスのお友達は、大きいお姉さんたちがいっぱいなのと、見るもの全てが生まれて初めて・・・というものが多くて圧倒されたと思います。全体が集まることは、年間何度もありませんが、びっくりして動けなくなったり、普段の練習ではできてたことができなくなってしまったり、色々あると思いますが、失敗も成功も1つ1つの経験が、子供たちの成長につながるように、ご家族のご理解と応援をいただけたら・・・と思います。
発表会は、1年間の成果を発表する場でもありますが、アクアの交流を深めるという目的もあります。少しずつこのような場に慣れていって下さい。また、アクアには、優しくてお世話好きのお姉さんたちがいっぱいいます。今日は大きくて怖い 🙁 と思ったかもしれませんが、いっぱい遊んでくれるお姉さんたちです。いっぱい遊んでもらってね!!

さて、今日の練習は、オープニングのフープの演技と児童クラスのロープの演技と幼児クラスのリボンの演技を合わせる練習でした。
大勢でする演技なので、位置の確認や並ぶ順番やタイミングを合わせる為に何回も繰り返し走ったり、跳んだりしましたね。コーチも朝からの選手コースの練習の流れでついつい「もう1回、もう1回」を連発してしまいました:-D小学生や幼児さんはくたくただったと思います。今日は、とても寒いはずでしたが、最後にはかなりの薄着になっていましたので、みんな頑張って動いたんだなぁ・・・と思いました。良く頑張りましたね!!
今日の練習を忘れず、月曜日からの練習は、さらに技に磨きがかかるよう、頑張っていきましょう。
次の全体練習は、2月10日(日)午後からを予定しています。このときには、エンディングの練習を始めていきたいと思います。

やること盛りだくさんで大変ですが、難しいことに挑戦するほど、発表会をやり終えたときの達成感は格別です。発表会までの練習過程も大事にできるよう、これからの練習を頑張りましょう。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url