クリスマス会

メリークリスマス

今年も残すところわずかとなりました。木曜日、金曜日クラスは、今年最後のレッスンとなりました。

さて、先週の土曜日は、クリスマス会を開きました。

今年も沢山のお友達が参加してくれました。

赤、青、黄、緑、ピンク、紫の6チームに分かれて、チーム対抗運動会

チームは

赤チーム あいり・かなえ・きこ・ももこ(金)・ほのか・ふゆ・りおな

青チーム あんな・かや・ななね・りんか・きき・はるか

黄色チームじゅん・さら(榎)・きよな・まな・ゆづき・あんじ

緑チーム さわ・こころ(疇)・みのり・ももこ(関)・さき・はな(水)・すずか

ピンクチームゆいな(後)・りま・そわ・りあん・ゆいな(才)・ゆず

紫チーム こころ(片)・りお・このか・はな(後)・さら(黒)・ちなつ

宝探し

隠されたサンタクロース・トナカイ・ブーツを探します。裏には得点が書いてあります。探し当てた宝に書いてある得点がチーム得点に入ります。今回準備されたサンタ達は86個。いくつ見つけられるかな

駆け足跳び競争。

最近縄跳びが跳べるようになった幼児さんも頑張りましたロープを上手に次の人に渡せるかどうかも勝利に関わってきます

トンネル競争

小さい子から大きい子まで一緒にトンネルをするので、大きい子はくぐるのが大変小さい子も崩れないよう頑張って耐えます

ブーツ運びリレー

今年は少しリニューアル。クリスマス会のベテラン勢はコツを掴んでいるので、不安定感を増してみました


うまい棒キャッチ

2年ぶりに登場人気競技の一つです。こちらは個人戦なので得点は入れませんでした。

普段あまり見れない子供達の素の部分が見えて楽しい競技です

お菓子運びリレー🍭

お菓子をお玉やお箸などアイテムを使いお菓子を運びます。運んだお菓子は本日のお土産。平等に分けられるよう、運んだお菓子をみんな綺麗にまとめ、用意周到

最後は運動会と言えば定番かつ盛り上がるリレー。バトンはクラブです

全競技終了。今年は何チームが優勝かな

最初の宝探しの得点を足して・・・

今年の優勝は緑チームでした

2位は青チーム

3位はピンクチーム

宝探しの結果で順位が変わりました残念ながら3位までに入らなかったチームも勝ったチームを讃え、勝ったチームも負けたチームの健闘を讃える事ができました

少し時間が足りなくなり、駆け足でプレゼント交換を行い、お土産のケーキをもらってクリスマス会終了。

今年も楽しい時間になりました

ボチボチ聞こえてくるのが、ケーキ作りがしたい

そうだね〜来年こそは、安心してクリスマス会を開催できて、ケーキ作りもできたら良いね。

コロナが終息していますように

最後になりましたが、沢山のご参加、お手伝いいただいた選手クラスのお母さん達、ありがとうございました。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url