京都ジュニア・中学府大会報告

報告が遅くなりました。

7月29日~31日まで行われました、京都ジュニア・中学府大会の報告を致します。

なんと、アクアが京都ジュニアに出場し始めて初の台風により1日目の予選が中止

予選2種目での近畿ジュニアの出場権を決める大会となりました。

結果は林澄佳が16位・後藤由衣菜が18位という結果に終わりました。

10位に食い込む壁はまだまだ高いですが、5月の大会に比べると、精神的にも技術的にもとても成長したと思います。2人ともとても落ち着いた演技ができました

30日の大会に続いて31日は、中学生の京都府大会が行われ、林澄佳(日新中1年)・後藤由衣菜(六人部中1年)に向井満帆(南陵中3年)が加わり、3名が中丹地区代表で出場しました。

試合が続き、少々お疲れ気味の中1組。本番でもぽろぽろミスがあり、集中し続ける難しさを感じた試合でした。

公式練習時間には、フワフワ、して前も見えない、耳も聞こえないパニック状態に陥った中3。本番ではしっかり立て直し、落ち着いた演技ができました。

さすが中3ですね。本場にはしっかりまとめてこれる力は、中1にはないものですね。

今週末からは府民総体です。この大会で見えてきた課題をがんばって1つでもクリアできるように頑張ります!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url